michikoのメモ帳

「育児のこと」「生活のこと」「美容のこと」など、その日に考えてみたことのメモブログです♡

まつげが抜ける、目元の乾燥から脱出できました【ヒロインメイク】スピーディーマスカラリムーバー

スポンサーリンク

f:id:michiko_m:20181210215945j:plain

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。

子どもが生まれてからというもの、メイク直しをしなくなったので、ウォータープルーフマスカラが必須になりました。

ウォータープルーフだと、日常生活では落ちないかわりに、クレンジングでも落ちにくいんですよね。なかなか落ちないので、ついゴシゴシ。「きっと、このままでは良くないよな」と思っていましたが、しばらくその状態を続けていました。

そんな中、ウォータープルーフマスカラを落とすのに、『ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー』に出会いました。今回は、実際に使用してみた、自分なりの感想を書いていきたいと思います。

まつげが抜ける、目元の乾燥に悩む。

クリームタイプ・シートタイプ・ポイントメイク専用タイプ…と、色々なタイプのクレンジング剤を使用していましたが、ウォータープルーフマスカラが一度に全てキレイに落ちないので、ついゴシゴシしてしまっていました。

その結果、まつげが抜ける・目元が乾燥してシワが目立ち始めるという現象に陥りました。このままではマズいと思いながらも、ずるずるとそんな状態が続いていました。

スピーディーマスカラリムーバーとは、どんな商品??

f:id:michiko_m:20181210220129j:plain

そんな時に出会ったのが、『ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー』でした。どのような商品か簡単に説明しますと…

ウォータープルーフマスカラも素早く落ちる!

マスカラのように塗るだけで、素早くなじみ、溶けるようにするんと落としてくれます。ゴシゴシしなくてもOKです。

まつ毛ケアもしてくれる!

メイクをすっきり落としながら、傷みやすいまつ毛にうるおいを与えてくれます
<まつ毛ケア成分配合>
オタネニンジン根エキス、ツバキ種子油、アーモンド油、アルガンオイルローヤルゼリーエキス、野バラオイル

目にしみにくい!

無香料・無着色・イオン性界面活性剤フリー・アルコールフリーで、目にしみにくいです。

使い方

①コームで乾いた状態のまつ毛に根元から毛先までたっぷりと塗ります。
②お手持ちのクレンジング料となじませてから、ぬるま湯で洗い流します。コットン等でふき取ってもOKです。

実際にスピーディーマスカラリムーバーを使ってみて

マスカラリムーバーを使い続けて感じたことを、まとめたいと思います。

f:id:michiko_m:20181210220024j:plain

気になった点
  • コームが一直線で硬いので、まつげの根本ギリギリにあてずらいと感じました。

とはいえ、コームをマスカラのように柔らかいブラシ状にしてしまうと、汚れがブラシに残って、衛生面的に良くない気がするので、今がベストかもしれません。

良かった点
  • コットンを用意する手間が無いです。
  • まつげが抜けなくなりました。
  • 目元が乾燥しにくくなりました。

ウォータープルーフマスカラが本当にすぐ落ちます。今までの、何度も何度も目元を洗っていたのは何だったのか…(笑)どんなに保湿しても、クレンジングの度に目元が乾燥してしまっていましたが、それが無くなりました。

さいごに

f:id:michiko_m:20181210220051j:plain

スピーディーマスカラリムーバーを使うようになってから、まつげも目元の肌の状態も変化したので、ゴシゴシクレンジングが、いかに目元に負担をかけていたかを実感しました。

これからは加齢によって、まつげ量が減ってきたり、シワやくすみが気になってくると思うので、クレンジングが原因で起こることに関しては、改善できて少しホッとしました。お値段もプチプラなので、リピートして使っていきたいと思います( ・ᴗ・ )


最後までお読みくださり、ありがとうございました。