michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

ダイソー化粧水【酒しずく】私の肌には合わないみたいです。

おはようございます、michikoです。

「100均コスメなのに侮れない!」

――とネットで見かけた、ダイソー化粧水【酒しずく】を購入してみました。

実際に使ってみた感想を含めて、ご紹介したいと思います。

酒しずくを購入しようと思った理由

酒しずくを購入しようと思った理由ですが・・・

浮気心です。

今はシミウスという相棒がいるのに、ダイソーでお買い物をしていたら、目に飛び込んできて…

魔が差しました(笑)

f:id:michiko_m:20190516051858j:plain

www.michiko-memo.com

酒しずくの特徴は?

昔からの美容法として愛用されてきた日本酒はキメの細かいハリの有る肌に整えます。
自然の恵みをそのまま生かした良質の米と水から造られた伝統的日本酒を配合しました。
引用元:商品パッケージより

内容量・製造国

内容量:200ml
製造国:日本

成分

水、グリセリンエタノール、米醗酵液、クエン酸クエン酸Na、香料、フェノキシエタノール、メチルバラベン

酒しずくを実際に使用してみて

酒しずくのパッケージは?

f:id:michiko_m:20190516051833j:plain

酒しずくのパッケージはこのような感じです。

建物は酒蔵かな?和傘をさした和服美人が印象的です。

酒しずくの香りは?

酒しずくの香りは、日本酒の香りがします。

強い香りではありません。時間の経過とともに、消えていきます。

酒しずくのテクスチャは?

酒しずくのテクスチャは、さっぱりしています。

エタノールあたりがきいているのかな!?肌がひやっとする感じがあります。

たつきは一切ないので、夏に使用すると気持ちが良いかもしれません。

f:id:michiko_m:20190516051911j:plain

酒しずくは私の肌には合わなかった

今まで日本酒の化粧水「菊正宗」や、お米からできている「ライスフォース」を使用した時、肌が良い感じになったので…

私の肌にはお米とか、お酒がたぶん合ってると思う。

――と思っていたのですが、まさかの合いませんでした(笑)

たった1日、朝と夜に使用しただけで、鼻の横の毛穴が広がってしまいました。

「たるみ毛穴」というやつです。

▽こちらに「たるみ毛穴」とは?が書いてあるので、興味がある方は読んでもらえると嬉しいです。
www.michiko-memo.com
おそらく、30代後半の私の肌には「酒しずく」の保湿力がたりなかった模様。

改めてネット上の口コミを確認したところ、「ニキビが消えた」という方を多くみかけたので、乾燥肌向けの化粧水ではなかったみたいです。

これ以上顔に使用するのは恐ろしいので、残りは体用として使用していこうと思います。

酒しずくのまとめ

f:id:michiko_m:20190516051919j:plain

ダイソー化粧水【酒しずく】は…

☑一瞬日本酒の香りを楽しむことができる
☑さっぱりしたい人にはオススメ
☑保湿力は低め

――という化粧水でした。

100円(税抜)なので、私のように合わなかったとしても、経済的ダメージが少ないのは助かりますよね。

お近くのダイソーにも置いてあると思いますので、興味のある方はお試しあれ♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com