michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

日差しが強まる時期の外遊びに!ビオレUV のびのびキッズミルク

こんにちは、michikoです。

日差しが強まる時期の子どもの外遊び用に、「ビオレUV のびのびキッズミルク」を購入しました。

実際に使用してみた感想を含めて、商品をご紹介したいと思います。

ビオレUV のびのびキッズミルクを選んだ理由

f:id:michiko_m:20190509124332j:plain

私に似てしまったのか、1歳の娘はすぐに日焼けしてしまいます。

日焼け肌は健康的で良いのですが、おそらく娘は私と同じく、シミ・そばかすができやすいような!?

そんなこともあり、日焼けしすぎないようにしてあげたいと思っています。

以前、0ヶ月から使用できる日焼け止めを購入したのですが、娘にはSPF15では物足りませんでした。
www.michiko-memo.com
そこで今回は…
☑できればSPF50
☑なるべく肌に優しい商品
☑せっけんで落とすことができる
☑動く子どもにも塗りやすい商品
☑お財布に優しいお値段
――という条件で探して、「ビオレUV のびのびキッズミルク」を選びました♪

ビオレUV のびのびキッズミルクとは?

f:id:michiko_m:20190509124422j:plain

ビオレUV のびのびキッズミルクの特徴は…

お子さまのデリケートな肌にも使えるSPF50+の日やけ止め。
汗・水に強い「もっちりベール」処方で、強力紫外線から長時間お肌を守ります。
ワセリン(保湿成分)配合。うるおい守って肌もちもちすこやかに保ちます。
動き回るお子さまにもサッとぬれる。
素肌とおなじ弱酸性。
肌になじみやすく白くなりません。
引用元:花王株式会社 ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+

容量:90g

使用場所:顔・からだ

原産国:Made in Japan

ビオレUV のびのびキッズミルクを実際に使用してみて

ビオレUV のびのびキッズミルクを実際に使用してみた感想をまとめます。

パッケージは?

f:id:michiko_m:20190509124410j:plain

店頭ではこの状態で販売されています。

f:id:michiko_m:20190509124238j:plain

表・裏はこのような感じです。

黄色とオレンジのカラーがポップな印象です。

2019年2月にパッケージデザインが変更になっています。

香りは?

ビオレUV のびのびキッズミルクは、香りがついていません。

子どもが使用するものなので、無臭がいいですよね。

塗り心地は?

ビオレUV のびのびキッズミルクの塗り心地ですが、商品名に「のびのび」とついているだけあって、伸びが良く塗りやすいです。

ネットの口コミで「白く残る」というものを見かけましたが、そのようなことはありませんでした。改良されたのかな!?

f:id:michiko_m:20190509124258j:plain

ワセリン(保湿成分)が配合されているからか、塗った後はしっとりする感じがあります。

私の乾燥した肌の場合、この日焼け止めを塗った方が潤いました(笑)

日焼け止め効果は?

肝心なビオレUV のびのびキッズミルクの日焼け止め効果ですが…

予想通りではありますが、SPF15の商品よりも高いです。理想的でした。

ハンドソープ・ボディソープで簡単に落とすことができたのも、ポイントが高いです。

ただ、汗をかいた時にどうなるかが分からないので、分かり次第追記したいと思います。

まとめ

f:id:michiko_m:20190509124344j:plain


「ビオレUV のびのびキッズミルク」は・・・

☑SPF50
☑肌に優しい商品
☑せっけんで落とすことができる
☑動く子どもにも塗りやすい商品
☑お財布に優しいお値段

――という私の希望を満たしてくれた商品でした。

店頭で購入したのですが…送料無料にできそうであれば、ネットで購入した方が安いかもしれません!ちょっと失敗しました。

お子さんの「外遊び用日焼け止め」をお探しの方の参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク