michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

自宅でかんたん全身脱毛!子育て中の主婦だってできちゃうよ♪家庭用脱毛器ケノン

こんにちは、michikoです。

ムダ毛の処理、どうしてますか??

私の場合、カミソリでちょこっと自己処理することはありますが、家庭用脱毛器ケノンを使用してから頻度が減って楽になりました。

今日はその自宅で簡単に全身脱毛ができちゃう『家庭用脱毛器ケノン』について書きたいと思います。

家庭用脱毛器を使ってみようと思った理由

f:id:michiko_m:20190116164526j:plain

周りの友人の影響もあって、脱毛サロンに通っていた時期がありました。そこの脱毛サロンは定額制で対応も良かったので、どんどん人気店に成長していきました。

良いのか悪いのか人気店になってしまったことで、予約がとりにくくなってしまいました。自分のタイミングで通うことが難しくなり、自然と足が遠のいていきました。

とはいえ、私のムダ毛事情は進行中なので、「脱毛サロンと同じような処理を自宅でできないかな?」と探して出会ったのが、家庭用脱毛器の存在でした。

どうして家庭用脱毛器ケノンを選んだのか?

f:id:michiko_m:20190116155344j:plain

どうして数ある脱毛器の中から、ケノンを選んだのかというと…

①照射範囲が広かったから

「脱毛サロンと同じような処理レベル」の脱毛器を調べて何種類かに絞ったのですが、ケノンはその中で一番照射範囲が広い商品でした。

サロンと違って自分で肌にあてていかなければならないので、少しでも照射範囲が広い方が楽かなと。

照射範囲が小さい商品を使って「足のすねを…」なんて、想像しただけでも気が遠のきますよね。

②美顔器・まゆげ脱毛器もついていたから

f:id:michiko_m:20190116155337j:plain

ケノンは脱毛機能の他に、美顔器・まゆげ脱毛器もついていました。私の場合は目的が「脱毛」なので、無くても別に気にしないのですが、あったらあったでラッキーですよね。

美顔器も別で購入することを考えると、1つですんでしまうのでお得感があると思います。

③口コミが信用できそうだったから

商品購入を検討する際には、必ず口コミを見るようにしています。1つのサイトだけだと、意図的である可能性がゼロではないので、なるべく複数チェックしています。

ケノンは私が購入した時点で、すでに販売実績が多くあったので、楽天・アマゾンをはじめ美容サイトの口コミの数も多くありました。

良い点も悪い点も知ることができたので、自分の中で安心して購入に踏み切ることができました。


――以上3つの理由から、私はケノンを購入をすることにしました。

器具についての説明などだいぶ省略してしまっているので(^_^;)商品について興味のある方は公式サイトをご覧ください。
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

ボーナスでケノンを購入しました。

f:id:michiko_m:20190116155331j:plain

ケノンを購入した当時、私は会社員だったので、ボーナスを使って購入しました。

そうです。ボーナスでも使わないと踏み切ることが出来ない価格です。約7万円ほど。高いととらえるのか、安いととらえるのか。

当時はうぶだったので(!?)恥ずかしくて「ボーナスで家庭用脱毛器買いました」と周りには言えず。今だったら言えるな~。私、たくましくなっちゃったな(*´艸`)

結論から言うと、このお値段は…安いと思います。脱毛サロンで全身をやることを考えたら…ねえ。

足や腕だけでなく、人にお願いするには恥ずかしい、あんな箇所やこんな箇所までケノン1つで出来てしまいます。

ケノンの効果は?実際に使用してみて。

f:id:michiko_m:20190116155407j:plain

使用してみた感想

使用方法は特別面倒なこともなく簡単でした。
脱毛サロンを経験していたこともあるかと思いますが、痛みは問題ありませんでした。強度も調節可能ですしね。

自分が痛くないからといっても、冷やしてから照射を行わないと火傷の恐れがあるので、その手間は絶対に省かない方がいいですよ。←得意の口コミで学びました(笑)

効果は?

口コミで見ていたとおり、私もムダ毛が生えてこなくなりました。

もちろん、そこまでになるには期間が必要でした。それは脱毛サロンでやっていても同じことですよね。

徐々に毛が細く柔らかい感じになり、生えてくる周期が延びてきて…箇所によっては全く生えてこなくなりました。

カミソリで剃って肌を痛めることも無くなったので、そういう意味でもケノンを使って良かったです。
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

子育て中の主婦になった今…

f:id:michiko_m:20190116155413j:plain

恐怖心から再び使いはじめる!?

しばらくケノンをお休みしていたのですが、子育て中の主婦になった今、また使いはじめました。

なぜかって??妊娠中のお腹が大きい時は、ムダ毛の処理が大変だと思い知ったからです。

ワキ・足・腕などメジャーな部分は完了していたのですが、足の指などメインではない箇所はケノンをしていませんでした。

産毛が生えてきたら、その都度ちょちょっと処理していたんです。それで十分でしたし。しかし!妊娠中はその処理が難しいっ!!

その経験をきっかけに、妊娠もそうなんですが、「おばあちゃんになって目が悪くなった時、自分のムダ毛の処理を出来るきがしない。」と頭によぎりまして。

そんな謎の恐怖心から、今のうちからムダ毛が生えない体にしたくなり再びスタートしました(笑)

自分が好きなタイミングで脱毛できる!

すっかり子ども優先の生活スタイルになったので、自分都合での外出はハードルが高くなってしまいました。

そんな生活スタイルの私でも、家庭用脱毛器は自分の都合に合わせて脱毛できるので、購入しておいて良かったなと今更ながら思います。

最近では使っている様子を見た夫が興味を示しています。男性ももちろん一緒に使えますよ♪

まとめ

f:id:michiko_m:20190116155351j:plain

カミソリ・脱毛クリームなど市販品の使用、医療脱毛、脱毛サロン…などムダ毛の処理方法は色々ありますが、家庭用脱毛器ケノンは…

☑脱毛サロンのような脱毛を自宅で気軽に行いたい
☑人にやってもらうのは抵抗がある
☑自分の好きなタイミングで脱毛したい
――という方には、おすすめです♪

自分で処理するのが面倒だから、「誰かにやってもらいたい!」という方は、サロンとかの方がいいかもしれませんね。

自分に合ったムダ毛処理をみつけて、一緒にツルツル清潔お肌を目指しちゃいましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

スポンサーリンク