michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

よしお兄さんは私にとって「レジェンド」です。りさお姉さんは私にとって「太陽」です。

こんにちは、michikoです。

おかあさんといっしょ」に出演中の、よしお兄さん、りさお姉さんが3月いっぱいで卒業してしまいますね。淋しいです。

どうしてもこのことについて書きたくなってしまったので、書かせていただきたいと思います!

よしお兄さん、ありがとーーーーーう!

f:id:michiko_m:20190220153706j:plain

よしお兄さんは私にとって「レジェンド」です。

若い世代の人たちが活躍すると、「すごい!」「頑張れー!」と、応援しているこちらも元気をもらえます。

それとは別に、年齢が同じ又は年上の方が活躍されていると、若い世代の人たちが活躍するのとは違う、勇気をもらうことができます。

いわゆる「レジェンド」と呼ばれる、三浦知良さん、伊達公子さん、山本昌さん、葛西紀明さんが代表格ですよね。他にも沢山いらっしゃいますが。

それぞれのファンの方に怒られてしまいそうですが、私にとって「よしお兄さん」はそのレジェンドのひとりくらいの気持ちでいます。

こういうことを言ってしまうと、よしお兄さんにとっても迷惑かもしれませんね。あくまでも個人的意見として、どうかお許しください。

14年間「おかあさんといっしょ」という第一線で活躍するのは、どれだけ大変なことか…。本当に頭が下がります。

高齢出産の私はこう見ていました。

おかあさんといっしょ」のお兄さん・お姉さんの年齢は非公表とされていますが…よしお兄さんは私と年齢が近いと思います。

高齢出産を経ての子育てが、体力的にキツくて挫けそうな時、「よしお兄さんもこれだけ頑張ってるんだから!」と私は毎日励まされていました。

4月からよしお兄さんが毎日見れなくなってしまうとなると、私はどうしたら良いのやら。

りさお姉さん、まったねー!

f:id:michiko_m:20190220153715j:plain

りさお姉さんは私にとって「太陽」です。

りさお姉さんの「元気」がだだ漏れしている感じが大好きです!

体調不良の日もあったであろうにも関わらず、安定して「元気」をお届けしてくれるというのは凄いと思います。

りさお姉さんの柔軟性があって、キレッキレのダンスは毎回見ごたえがありました。

『すりかえかめん』の時もそうですが、表情も豊かで何度も笑わせてもらいました。

自分の気持ちが沈んでいる時も、りさお姉さんを見ていると笑顔になることができました。

パント終わりの「まったねー!」で娘はバイバイを覚えました。

りさお姉さんに一番感謝したいことは、りさお姉さんのおかげで娘が「バイバイ」を覚えたことです。

りさお姉さんが『パント』の終わりで、「まったねー!」と言って手を振ると、娘も手を振るようになりました。

娘の成長を実感した、思い出深いできごとです。娘のように、影響を受けたお子さんはたくさんいるんだろうな。

おわりに

f:id:michiko_m:20190220153724j:plain

よしお兄さん、りさお姉さんには感謝でいっぱいです。

3月中は「おかあさんといっしょ」でお二人を見ることができるので、精一杯応援しながら見させていただきます!

卒業しても、お二人が各方面で活躍することを心から祈っています。

――と言ったものの、ブンバボンにパント、すりかえかめんが見れないのかぁ…やっぱり淋しいや。これがロスってやつですね(笑)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。