michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

グッバイ!ガサガサかかと【自宅で簡単セルフケア】フットピーリングパック使用してみました。


この記事でわかること・フットピーリングパック ペロリンとはどのような商品か?
・フットピーリングパックを実際に使用した感想(良い点・気になった点)

こんにちは、michikoです。

『年内にやっておきたいこと』考えたりしますか?

私は「ガサガサかかとを解消して、ツルツルかかとで新年を迎えたい」なんて思いまして。

市販のピーリングパックでセルフケアをしてみました。

今回はその際に使用した、フットピーリングパック ペロリンをご紹介したいと思います。

フットピーリングパック ペロリンとは?


フットピーリングパック ペロリン 2回分

基本情報

私が使用したフットピーリングパック ペロリンとは、

履くだけで足ウラの頑固な角質が自然にはがれ、プニプニ素足になるという商品です。

発売元:素数株式会社

原産国: 日本

内容量:4枚入り(2回分)

成分:水、エタノール、乳酸、BG、PEG-60水添ヒマシ油、ヒアルロン酸Na、水添レシチン、セラミド3、スクワラン、ダイズステロール、ゴボウ根エキス、レモン果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、香料(ローズエキス)

使用方法

足裏を清潔にした状態で両足に専用のビニール靴下を履き、1~1時間30分角質液に足を浸けて、最後に水で洗い流す

――と使用方法はシンプルで難しくはありません。

1時間と聞くと長いと感じるかもしれませんが、携帯をいじりながらでもOKなので結構あっという間です。

注意事項

自宅でできるようなものとはいえ、「ピーリング」なので注意すべき点があります。

記載されている注意事項の一部をご紹介します!

・角質のはがれ方には個人差があります。

本当に個人差があると思います。

個人差というか、同じ人物であってもその時によって剥け方に差があります。

使用する際のコツは、足をしっかり温めてから使用することです。

綺麗に仕上がる確率がアップするのでオススメです。

・足の爪にマニキュアなどをしている場合は、落としてからご使用ください。

爪を傷めたり変色したりする原因となることがあるので、注意が必要です。

・浴室などの洗い流せる換気の良い場所でご使用ください。

ローズなどの香りがついているとはいえ、酸性系の匂いがします。

換気ができる環境で使用した方が良いです。

他にも注意事項がありますので、パッケージを確認してから使用してくださいね。

フットピーリングパックを使用してみて

フットピーリングパック ペロリンを使用した感想をまとめます。

良かった点

使用前の写真を撮り忘れたので、フリー画像で説明させていただきますが、

↑この状態に近かったガサガサかかとが…

↑こちらは実際の私の足。

5日後くらいにベローンと全体の皮が剥けまして、中からツルツル肌が!

剥けてる時の足全体写真は美しいものではないので、自主規制させていただきます(笑)

いやもうほんと・・・

おばさんの中から赤ちゃん肌!奇跡です!!笑

「皮が剥けたら痛いのでは?」と思われるかもしれませんが、特に痛くはありません。

すでに新しい皮がそこにはあります。

気になった点

こちらの商品、良いことばかりではなく気になった点もチラホラ。

正直にお伝えせねば!

ということで、いくつか気になった点をご紹介します。

①肌への刺激が強め

私はそんなに肌が弱いタイプではないのですが、専用のビニール靴下を履いている後半は少しピリピリしました。

肌が弱い方には刺激が強いと思われるので、おすすめできません。安全第一でいきましょう。

②皮が剥がれるまでは人様にお見せできない

とにかく途中経過が美しくないです。

そこを耐えた者だけが手に入れることができる、「赤ちゃん肌」という気持ちでいると良いかも(笑)

フットピーリングパックの口コミは?

私以外のフットピーリングパック ペロリンを使用した方の口コミはどのような感じかというと・・・

ベロっと剥ける 楽しい!けど、タコや魚の目っぽい部分は完全には剥けなかった自分の皮膚の厚さを痛感します。でも足指なんかはきれいになるので夏のサンダルの季節までには必要です。引用元:Amazonレビュー

ちょうど1週間たった時に、入浴中にベロベロと皮がめくれてびっくりしました。痛みも痒みもなく、指でこすると次々とめくれていきました。無理にはがさないようにと注意書きがあったので、続きは翌日の入浴時にと思っています。皮がめくれたところは確かに柔らかくツルツルになりましたので、角質でお悩みの方は試してみる価値ありかと思います。引用元:楽天みんなのレビュー

まとめ

散々フットピーリングパックのことを紹介しておいてなんですが、足の角質ケアには保湿ケアが一番だと思います(笑)

なんですが・・・

保湿で手に負えなくなった時は「かかとを削る」以外に、「フットピーリングパック」という方法があるよ~!

――ということを知っていただけると良いなと思い、この記事を書きました(﹡ˆᴗˆ﹡)

足臭対策にもなるので機会がありましたら是非♡

\私が購入したローズ以外もあります!/

フットピーリングパック ペロリン 2回分 メール便 ローズ/ミント/ラベンダー
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com