michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

化粧水が浸透しやすくなった♪【導入洗顔】ダヴ クリアリニュー洗顔料

おはようございます、michikoです。

洗顔料が無くなってしまったので、ダヴ クリアリニュー洗顔を購入してみました。

くすみの原因となる古い角質もオフしてくれるんですって♪(*´艸`)

実際に使ってみた感想を含めて、ご紹介したいと思います。

ダヴ クリアリニュー洗顔料を購入した理由

ダヴ クリアリニュー洗顔料を購入した一番のきっかけは…

安かったからです(笑)

f:id:michiko_m:20190520054103j:plain

ドラッグストアで277円でした。300円以下っ!広告の品か何かだったと思います。

ダヴの中でも「クリアリニュー洗顔料」を選んだのには、ちゃんと理由があります!

今使用しているシミ対策スキンケアの効果を、もっと上げたかったからです。

ダヴ クリアリニュー洗顔料は、「化粧水前のうるおい導入洗顔」ができるというところに惹かれました。

ダヴ クリアリニュー洗顔料とは?

簡単にダヴ クリアリニュー洗顔料の特徴をご紹介します。

ダヴ クリアリニュー洗顔料の特徴

f:id:michiko_m:20190520054114j:plain

△パッケージはこのような感じです。

ダヴ クリアリニュー洗顔料を使用することによって、

くすみの原因となる古い角質もオフし、うるおって透明感のある肌へと導きます。
引用元:ダヴ クリアリニュー 洗顔料

――ということが期待できます。もちろん個人差はありますが。

商品サイズ・内容量

<商品サイズ>61mm×32mm×178mm
<内容量>130g

サイズは他の洗顔料と比べてスリムです。

容器がスリムだと、収納場所が困らないので助かります。

内容量も多すぎると途中で飽きてしまうので、このくらいがちょうど良いです(笑)

使用方法

適量(約3cm)を水やお湯でよく泡立てて洗い、そのあと十分にすすいでください。

ダヴ クリアリニュー洗顔料を実際に使ってみて

ダヴ クリアリニュー洗顔料を実際に使ってみた感想をまとめたいと思います。

洗顔料をだしてみると?

f:id:michiko_m:20190520054129j:plain

△容器から洗顔料を出してみると、このような感じです。

小さなツブツブが見えますでしょうか?

「角質クリアビーズ」と呼ばれる、スクラブです。

泡はどのような感じ?

f:id:michiko_m:20190520054136j:plain

△使用方法どおりに3cm洗顔料を出して、泡立てネットを使用して泡立てると、このようになりました。

もっと泡があったのですが、手から落ちてしまいました(笑)

1度の洗顔で3cmは多いかも!?もう少しすくなくても、十分な気がしました。

香りは?

ダヴ クリアリニュー洗顔料の香りは、フローラルの香りです。

個人的には良い香りだと思います。

香りが強いわけではないですが、ちゃんと香る商品なので、妊娠中など香りが苦手方はダメかもしれません。

洗ってみた感想は?

ダヴ クリアリニュー洗顔料で洗顔してみた感想ですが…

洗顔後のつっぱりもなく、良い感じです。ダヴらしく!?洗い上がりもしっとりです。

f:id:michiko_m:20190520054152j:plain

スクラブを強く感じたいのであれば、泡立てネットは使用しない方がいいです。

逆にスクラブが苦手という場合は、泡立てネットを使用するのがオススメです!

泡立てネットを使用しなくても、スクラブが痛いと感じることはありませんでした。

洗顔後のスキンケアも、今まで使用していた洗顔料よりスムーズに浸透しているような気がします。

ダヴ クリアリニュー洗顔料をお得に購入するには

ダヴ クリアリニュー洗顔料を少しでもお得に購入するには、お近くのドラッグストアなどが良いかもしれません。

お店側が「目玉商品」として安くしている可能性が高いです。

店舗で売られているのが「そこまでー」なお値段だった場合は、ネットの○○円以上送料無料を活用するのも良いですね。

ダヴ クリアリニュー洗顔料まとめ

f:id:michiko_m:20190520054200j:plain

ダヴ クリアリニュー洗顔料は…

「ピーリングまでいくとやりすぎだけど…古い角質をオフしたい!」

――という方におすすめの洗顔料です。

今では沢山の種類の「導入美容液」が発売されていますが、「導入洗顔」とは!そんな時代なんですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク