michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

まるでバカ殿!?顔と首の色が違う。日焼けしすぎてファンデが合わなくなってしまった今年の夏。

おはようございます、michikoです。

はてなブログ今週のお題「夏休み」ということで、ここ最近の私のことを綴っていきたいと思います。

気が向いた方はお付き合いしていただけると嬉しいです。

まるでバカ殿!?

自分史上最高の夏

2019年夏・・・

自分史上最高の外出時間を記録中です。

7月に入ってからというもの、娘(1歳)の体力が急激に増し、その体力を消耗するための生活が続いているからです。

人から聞いてはいましたが…幼稚園入園まで体力勝負っすね!←思わず口調も体育会系になってしまいます。

もう少し成長してくれると、また違ってくるんでしょうね。

今は滑り台に登るのも補助が必要なので、一緒に遊ばざるをえず…母としては体力的に少々キツイです。

遠くから遊んでいる子供を見守っているお母さんが羨ましいです。耐えろ!自分!!(笑)

f:id:michiko_m:20190729045013j:plain

顔と首の色が違いすぎ!?

ある日、ふと鏡で自分の顔を見ると…

あれ?顔と首の色が違う!

長時間の外出でジワジワと日焼けをして、ファンデーションの色が合わなくなっていました。

見たことある、この感じ・・・

バカ殿っ!!

いつからだ!?

そこまで人の顔なんて見ないよ…ね?

誰も教えてくれなかったけど、気付かれてないよね!?

――と、michikoは心の中で呟いたとか呟かなかったとか。

どちらにせよ恥ずかしいので、新しいファンデーションを購入することにしました。

急遽購入したファンデが思いのほか優秀でした◎

すぐに百貨店へ行けそうに無かったので、急遽近くのドラッグストアでファンデーションを購入しました。

△購入したのはこちら。ケイト シークレットスキンメイカーゼロ。

これが・・・思いのほか優秀でした!!

厚塗り感もなく、シミ・そばかすをしっかりカバーしてくれます!!!←興奮気味

後で確認すると、@コスメのランキングも1位とかだったりするんですね。

これだけ良ければそうなるのも分かります。このブログを読んだ方の中にも、使用中の方がいらっしゃるのでは。

デパコスのファンデーションも良いですが、正直こちらの方が私の肌には合っている模様。

人生何が吉と出るか分からないものですね。固定観念にとらわれずに生きていきたいと思いました。←大袈裟

北海道民の性なのか?夏に生き急ぎがち。

毎年のことなのですが、どうも夏になると張り切って外出しようとしてしまうんですよね~。

北海道に住んでいるということもあるのか、

雪が降る前に動き回らねば!

――と、生き急いでしまう感じがあります。

年に数回しか会うことができない友達とは、「次は雪が降る前に」なんて言葉が決まり文句になっています。

そういう気持ちが、今回の日焼けを加速したのは間違いないですね。

あと、分かっていたことではありますが、どんなに優秀な日焼け止めを使用しても、長時間の場合は塗り直しをしないとダメですね。

おわりに

ところで、皆さんなら「ファンデーションの色、合ってないんじゃない?」と伝えることができますか?

私は・・・言えないなぁ~(笑)

でもたまに見かけますよね!?自分で気が付くようにしなきゃですね!

皆さんも顔と首の色の違いにはご注意ください。

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク