michikoのメモ帳

「育児のこと」「生活のこと」「美容のこと」など、その日に考えてみたことのメモブログです♡

【地震に備える】コスパ良し!DABADA(ダバダ)LEDランタン

スポンサーリンク

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。

災害時の備えとして懐中電灯はあったのですが、我が家にランタンはありませんでした。

9月に経験したブラックアウト時には、懐中電灯とアロマキャンドルで過ごし、ランタンの必要性を感じました。

ネットで色々と検索して、『DABADA(ダバダ)LEDランタン』を購入してみました。思っていたより良かったのでレビューしてみたいと思います。
www.michiko-memo.com

DABADA(ダバダ)LEDランタンをどうして選んだのか

f:id:michiko_m:20190110153950j:plain

最初は有名アウトドアメーカーの人気ランタンを購入しようと思っていました。実物を確認して、商品が良いことは分かっていたのですが、値段が高く購入に踏み切れずにいました。

そんな時、楽天ランキングを見てみると、この『DABADA(ダバダ)LEDランタン』がランタンランキング1位でした。

購入者レビューを確認すると、レビュー数が圧倒的に多く驚きました。もちろん良くないレビューもありましたが、商品に満足しているというレビューが多かったので、それを信じて購入してみることにしました。

DABADA(ダバダ)って初めて聞いたけど大丈夫?

失礼な話で申し訳ないのですが、私は商品を販売しているDABADAのことを知りませんでした。

会社のHPを確認してみると…あっ!知っていました!!友人宅にトランポリンがあります!フィットネス商品、アウトドア商品と…商品ラインナップが豊富なんですね。
www.dabada.jp

DABADA(ダバダ)LEDランタンを実際に使用してみて

f:id:michiko_m:20190110154026j:plain

DABADA(ダバダ)LEDランタンを購入して感じたことをまとめます。

予約販売とはいえ、届くのが遅かった

商品が売れすぎて品薄ということで、『予約販売』の状態で購入手続きをしました。

「急いで欲しいわけではないので、まあいいや」と思っていたのですが、実際に届いたのは約2ヶ月後でした。予約販売とはいえ、2ヶ月はちょっと遅いですよね!?

明るさがちょうどいい

明るさはLow点灯(21灯)とHigh点灯(63灯)の2パターンがあります。自宅リビングで試してみましたが、明るすぎず暗すぎず、ちょうど良いと思いました。

・クリアレンズ
Low点灯:54lm、High点灯:180lm
・ホワイトレンズ
Low点灯:45lm、High点灯:150lm

充電方法がたくさんある

f:id:michiko_m:20190110154015j:plain

発電方法が乾電池、ソーラー充電、手回し充電、USB充電、車載充電と5種類もあります。

これだけ方法があったら、いざという時に使えないということは無いでしょう。

ボタンひとつなので使い方が簡単

ボタンを押す回数で、「Low点灯」「High点灯」「出力モード」「電源オフ」の切り替えができます。

シンプルなので、子どもから大人まで使いやすいと思います。

緊急時、携帯の充電もできる

f:id:michiko_m:20190110153958j:plain

充電コードは付属品として入ってはいないのですが、USBケーブルをつなぐと携帯の充電ができます。

地震の備えとして考えた時、ポイントが高いですよね。

さいごに

f:id:michiko_m:20190110154008j:plain

これだけ機能が充実していているので、『DABADA(ダバダ)LEDランタン』はとてもコスパが良いと思います。

私はホワイトレンズを購入したのですが、全く安っぽい感じはしません。

『DABADA(ダバダ)LEDランタン』は、購入した人が他の人にオススメして、その方も購入する…というケースが沢山あるようですね。お得な2つセットも良く売れているようですし。

このブログを読んでくださっている方にも、すでに持っている方がいらっしゃるのでは!?

『DABADA(ダバダ)LEDランタン』に限らず、地震の備えとして懐中電灯の他にランタンが1つあると安心できますよね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
www.michiko-memo.com