michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

いい意味で裏切るドラマが必ずでてくるのは何故かしら。冬ドラマの感想、楽しみな春ドラマのはなし。


こんにちは、michikoです。

突然ですが・・・

皆さんは好きなテレビドラマ、ありますか?

楽しみにしていた冬ドラマが終わってしまい、私はちょっとしたロス状態です。

――と言っても、もう春のドラマを楽しみにしている自分がいます。切り替え早っ!

ドラマのことって、つい誰かに話したくなっちゃうんですよね( *´艸`)

今回はそんなドラマの話です。

※ネタばれはありません。

冬ドラマで好きだったもの

まずは冬ドラマで好きだったドラマのお話です。

病室で念仏を唱えないでください

www.tbs.co.jp

医療ドラマ、今回たくさんありましたね!

視聴率は「トップナイフ」が一番良かったみたいなんですが、個人的には「病室で念仏を唱えないでください」が一番好きでした。

伊藤英明さんが役にあっていたと思います!

ストーリーも緩急があって好きでした。

それぞれの登場人物が好きでしたし、笑ったり、泣いたり、時に真面目に考えたりできるドラマだと感じました。

続編やってほしいです。

知らなくてもいいコト

www.ntv.co.jp

あまり惹かれなかったので観ていなかったのですが・・・

昼間の再放送を偶然観てハマりました。

「恋はつづくよどこまでも」にみんなハマるのわかるわ~と思いながら、私は「知らなくてもいいコト」の柄本佑さんと小林薫さんの色気にやられていました。

色気ってなんなんでしょうね。

出そうと思って出せるもの!?

色気が欲しいっす。

テセウスの船

www.tbs.co.jp

「知らなくてもいいコト」と同様に、「テセウスの船」も最初に期待していなかったのに、最終的に夢中になっていたドラマでした。

視聴率も良かったですもんね。

気になる点も残りましたが、面白かったです!!

誰が犯人だ?系のドラマだと「10の秘密」も楽しくみていたのですが、最後がー!(>_<)でした。

「テセウスの船」の鈴木亮平が演じる佐野文吾さんが夫だったらいいな~と思ったりもしました(笑)

春のドラマで楽しみなもの

春から始まるドラマで楽しみなものは・・・

半沢直樹

www.tbs.co.jp

「テセウスの船」からの「半沢直樹」。良い流れのバトンタッチですね。

前回の「半沢直樹」放送直後、結婚前の夫と東京のロケ地巡りしました。良い思い出(笑)

夫婦で楽しみにしているドラマです♪

MIU404

www.tbs.co.jp

綾野剛さんと星野源さんが出演しているなら、やっぱり観たくなります!

あとはストーリーがどうかですよね。

最後まで観たくなるドラマでありますようにっ!

竜の道 二つの顔の復讐者

www.ktv.jp

個人的にサスペンスドラマをひとつは観たい願望がありまして。

出演者が好きな人ばかり。期待してます!!

さいごに

皆さんは楽しみな春ドラマはありますか?

毎回いい意味で裏切るドラマがでてくるので、

私ってドラマチョイスのセンス無いのかな?

と思っています(笑)

何かオススメのドラマがありましたら教えてください(*´ω`*)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村