michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

酢が苦手なはずなのに…美味しい!!【ミツカン ブルーベリー黒酢】

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。

実家の母から「これいいから飲みなさい!」と、半ば強制的に持たされたブルーベリー黒酢。

「私も、夫も酢が苦手なの知ってるでしょ。」と思いながらも受け取り、帰宅して飲んでみると…「むむっ!美味しい!!」

そんな、『ミツカン ブルーベリー黒酢』について、ご紹介したいと思います。

『ミツカン ブルーベリー黒酢』とは?

f:id:michiko_m:20181223102214j:plain

『ミツカン ブルーベリー黒酢』とは、国産玄米を100%使って醸造した黒酢に、ブルーベリーとぶどうの果汁を加えて飲みやすく仕上げた、おいしく黒酢をとることができる黒酢飲料です。

ちなみに、ミツカンからは他にも、うめ黒酢・りんご黒酢・ざくろ黒酢・アサイー黒酢・レモン黒酢などが発売されていて、バリエーションが豊富です。
詳しく見てみたい方は、公式HPをご覧ください。
お酢ドリンク |商品情報 |ミツカングループ商品・メニューサイト

『ミツカン ブルーベリー黒酢』を飲むといいことあるの?

f:id:michiko_m:20181223102206j:plain

内臓脂肪が気になる方に!

『ミツカン ブルーベリー黒酢』に入っている、酢酸には肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。

酢には他にもいいことが!

ブルーベリー黒酢に限ったことではなく、そもそも『酢』には魅力的な効果が他にもあります。

  • 腸内の悪玉菌の増殖を抑え、腸内環境を整える
  • 食事の際に急激に上がってしまう血糖値を抑える
  • 疲労回復を速めてくれる
  • 菌の繁殖を抑える

「なんだか疲れがとれない」なんていう時に、ちょっと酢を取り入れてみるのも、いいかもしれませんね。

『ミツカン ブルーベリー黒酢』を飲んでみて

酢が苦手な私と夫でも美味しいと感じた

私も夫も『酢』が苦手です。酢の物はもちろん苦手ですし、酢豚も「お肉は好きなんだけど、好んで食べないな~」というような感じです。

そんな2人ですが、ブルーベリー黒酢は「美味しい!」となりました。

現在2本目の『ミツカン ブルーベリー黒酢』を飲んでいます。2本目を飲む前に写真を撮っておけばよかったのですが、そこそこ飲んでからの撮影になってしまいました(笑)

ブルーベリー黒酢牛乳割りがお気に入り

f:id:michiko_m:20181223102147j:plain

『ミツカン ブルーベリー黒酢』は、6倍希釈タイプなので薄める必要があります。私と夫は牛乳で割って飲むのがお気に入りです。

他にも、炭酸で割ったり…と、レシピは無限大です。ネットで「ブルーベリー黒酢 レシピ」と検索すると、参考になる情報がでてきます。

我が家の場合、レシピが簡単な飲み物を選択していますが(^_^;)ブルーベリー黒酢料理・デザートも美味しそうです!

さいごに

f:id:michiko_m:20181223102157j:plain

年末年始はつい体重が増えてしまったりしませんか!?私がそうです(笑)

【ミツカン ブルーベリー黒酢】で、一緒にこっそりダイエットしませんか??

ちなみに、内臓脂肪を減らすには、酢を少しずつ毎日継続して摂ることが大事みたいですよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク