michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

天然アルム石が汗と臭いを防ぐ!デオナチュレ さらさらクリーム

おはようございます、michikoです。

現在使用中のワキ用デオドラントクリームが無くなってきたので、新たに違う商品を購入してみました。

今回は購入した、デオナチュレ さらさらクリームをご紹介したいと思います。

せっかくの機会なので、使用中の商品との比較もしてみたいと思います♪

デオナチュレとは?

今回ご紹介したい「さらさらクリーム」は、「デオナチュレ」という商品シリーズの一つになります。

「デオナチュレ」とは…

「デオナチュレ」は、高い抗菌効果と汗を抑える効果のある天然アルム石成分を配合した、「直(ジカ)ヌリ」タイプの制汗デオドラントシリーズです。
引用元:https://deonatulle.com/about.html#products-lineup

デオナチュレという名前は、デオドラントの「デオ」と、天然成分を意味する「ナチュラル」からきています。

シンプルな名前で、世界中の人々に愛されるブランドになりたいという想いが込められているそうです。

デオナチュレ さらさらクリームとは?

デオナチュレ さらさらクリームとはどのような商品なのでしょうか?

f:id:michiko_m:20190604131356j:plain

特徴

デオナチュレ さらさらクリームの特徴を簡単にまとめると…

◎指でしっかり塗れるクリームタイプ
◎クリームなのにさらさら仕上げで、白くならない
◎有効成分が密着し、ニオイ、わきがをしっかり防ぐ
◎お出かけ前の使用で長時間持続、長時間快適

しっかり臭いを防いでくれるのはもちろんですが、長時間持続してくれるのは有難いですよね。

使用方法

使用方法はとってもシンプルで、乾いた清潔な肌に適量を塗布するだけです。

コツとしては、
①3回位に分けて少しずつムラなくのばす
②両脇で小豆粒大(0.5g)が目安
③汗をかいた場合はふきとってから使用すると、より効果的です

デオナチュレ さらさらクリームを実際に使用してみて

パッケージは?

f:id:michiko_m:20190604131324j:plain

△このようなパッケージに入って売られています。

ドラッグストアなどで見たことがある方も多いのでは?

薬のようで効きそうな感じがでています。

塗り心地は?

f:id:michiko_m:20190604131343j:plain

塗り心地ですが、クリームが少し固めな印象です。

「しっかりそこに留まります」感があります。

その分、シャワーに入る時は意識して洗った方がいいと思います。

香りは?

香りは特にありません。

臭いケアの効果は?

f:id:michiko_m:20190604131335j:plain

臭いケアの効果ですが、朝に一度塗っただけで、一日中持続しました。

スプレータイプと比較すると、やっぱりクリームタイプの効果は持続しますね。

肌は痒くならない?

肌は痒くならないかどうかですが、今のところは痒くなっていません。

しかし、デオナチュレは「焼ミョウバン」が配合されているので、人によってはかぶれてしまうかも。

私自身もミョウバンが強いものだとかぶれてしまいます。デオナチュレはギリギリのところなのかな!?

使用してみてダメそうだったら、迷わず使用をストップしてくださいね。

デオナチュレ さらさらクリームとビオレ デオドラントZ エッセンスを比較

せっかくなので、平行して使用中の「ビオレ デオドラントZ エッセンス」と比較してみたいと思います。

▽「ビオレ デオドラントZ エッセンス」についてはこちらをご覧ください。
www.michiko-memo.com

どちらもクリームタイプの商品ということで、効果は一日持続します。

しかし…

デオナチュレ さらさらクリーム⇒汗を抑える効果がある
ビオレ デオドラントZ エッセンス⇒汗を抑える効果がない

――という違いがあります。

皆さんならどちらを選択しますか?

普通は汗を抑える方を選びますよね。でも、ビオレの使用感を知ったら迷うと思います(笑)

f:id:michiko_m:20190604131350j:plain

△この写真で使用感が少しは伝わるかな!?

デオナチュレ さらさらクリームは少し固めですが、しっかり留まります。

ビオレ デオドラントZ エッセンスは伸びが良くサラサラな使用感です。

実は魚焼きグリルの下に敷く紙に塗ったのですが…

デオナチュレは紙に浸透しませんが、ビオレは塗りこむと浸透していきました。

そんな違いもありました。面白い♪

結局は、自分に合った商品を選ぶのが一番ですね☆

さいごに

f:id:michiko_m:20190604131356j:plain

クリームタイプのデオドラントは、塗る時に手が汚れるというデメリットはあるのですが、一度塗ると何度も塗りなおす必要がないので良いですよね。

面倒くさがり屋の私は、だからクリームタイプを選びがちなのかもしれません(笑)

皆さんが自分に合ったデオドラントに出会えて、快適に過ごせますように♪

少しでも選ぶ時の参考になれば幸いです。

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\デオナチュレ足用レビュー/
www.michiko-memo.com
\人気フェイスマスクのレビュー/
www.michiko-memo.com
\大谷翔平選手が使用したツールのご紹介/
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク