michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

気持ち・時間的余裕をとる?それともコスパをとる??【ルックプラス】バスタブクレンジングで気持ちの余裕を優先しました。


この記事でわかること・バスタブクレンジングの特徴
・使用した感想(メリット・デメリット)
・どのような人におすすめか?

こんにちは、michikoです。

「バスタブはもう、こすりません!」

巷で話題のルックプラス バスタブクレンジングを使ってみました。

1.5秒に1個売れているらしいですね。

うわさ通りデメリットもあるけれど、人によってはメリットの方が多いような。

今回は自分なりにルックプラス バスタブクレンジングをレビューしたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです♪

ルックプラス バスタブクレンジングはどんな商品?


ルックプラス バスタブクレンジング

ミストを全体に吹きかけ、60秒後にシャワーで洗い流すだけ。
浴槽をこすらずに洗える新方式のお風呂用洗剤です。
引用元:製品特長 | ルックプラス バスタブクレンジング|ライオン

ゴシゴシと洗いが不要です。

時代は進化してますね!

ルックプラス バスタブクレンジングのメリットは?

実際にバスタブクレンジングを使用してみて感じたメリットは何といっても・・・

浴槽をこすらなくてもいいということ。

そんなオイシイ話ある⁉きっと大袈裟に言っているんだよ。

――とCMを信用できなかったので(←失礼)気になる商品だったにも関わらず、なかなか購入まで至りませんでした。

しかし何やら売れているようで、やっぱり気になって使ってみると・・・


ほんとですね!(笑)

お風呂に入った後のザラザラ汚れがこすらず綺麗になりました。

思わず声をあげて感動しちゃうほど。


ザラザラ汚れの原因は水道水中のカルシウムだそうで、

カルシウムを除去、こびりつく力を無力化
 ↓
汚れをふやかし浮かせる
 ↓
シャワーの水圧だけで汚れが流し剥がせるようになる

――ということだそうです。考えた人、つくった人凄いっ!

ルックプラス バスタブクレンジングのデメリットは?

「メリットはわかったけど、デメリットは無いの?」と思いますよね。自分的にデメリットと感じたことをまとめます!

コスパが悪い

スプレーが工夫されたつくりになってはいるのですが、従来品よりは減るのが早いです。

使用する際には、ミストを浴槽全体にかける必要があります。

ゴシゴシ洗いをする際は「そんなに洗剤を使用してないのね。」と逆に再確認させられました。

そう考えると・・・

コスパは悪いかも。

換気は必須

予想外だったのは、独特の臭いが発生するということです。

換気は必須ですね。

香りは「クリアシトラス」と「フローラルソープ」の2種類が発売されています。

ですが、いまいち独特の臭いでわからなくなっています。あくまでも個人的な感想ですが。

平行して使用している「おふろのルック」が好きな香りだったので、期待しすぎていたのかもしれません(;^ω^)

浴槽以外は期待しない方がいい

ネーミングが「バスタブ」なだけあって、浴槽に対する効果は絶大ですが、それ以外の場所に使用する場合は期待しない方がいいと思います。

バスルーム全体を掃除しようとしたら、結局こすり洗いは必要です。

そうなんですが・・・

バスタブをこすらなくて良いということは、子育て中の身にとってみはそれがどれだけ有難いかことか(;_;)涙

我が家の場合、私が娘のお風呂のお供をしています。

浴槽にお湯を少し溜めて遊んでもらっている最中に、自分が全身を洗うという戦法をとっています。

入浴後すぐに浴槽を洗いたい気持ちはあるんですが、入浴後の作業が待っているので現実的に厳しいという…。

そういう時に本当に助かっています!

正確に言うと、バスタブクレンジングで浴槽以外の掃除が出来なくはないのすが、上手にいかないと思います。凹凸部分に弱いかも。

わりきって「浴槽洗剤」と思ってもらう方がベストかと思います。

我が家では普段はバスタブクレンジングを使用して、夫の休日にこすり洗いでバスルーム全体の掃除をするようにしています(*'ω'*)

ルックプラス バスタブクレンジング みんなの口コミは?


こすらなくて良いのは楽でホントに嬉しい!大嫌いなお風呂掃除のハードルが下がりました!
引用元:ルックプラス バスタブクレンジング|ライオン

他には、「簡単なので子供や夫にお願いする」という方もいらっしゃいましました。

なるほど納得。娘ができる年齢になったら、浴槽掃除をお願いしてみるのもアリだなと思いました。

まとめ どんな人におすすめ?

ルックプラス バスタブクレンジングは・・・

☑子育て中の方
☑妊娠中で浴槽掃除が大変な方
☑お風呂掃除に時間をかけたくない方

――にお勧めしたい浴槽洗剤です(^ω^)

https://lookplus-henkin.com/lookplus-henkin.com

↑4月5日までは全額返金キャンペーンもしているようなので、機会がありましたらお試しください☆

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村