michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

ベージュの肌着は大人のマナー!?男性インナーも年々進化中

おはようございます、michikoです。

楽天スーパーセールがはじまりましたね。

私も以前から検討していたものを、ポチポチ購入しています。

商品をチェックしていて…

ベージュの肌着について話したくなったので、書かせていただきます!

ベージュの肌着は思いやりのかたち!?

ベージュの肌着=おばさん

若い頃の私は、「ベージュの肌着=おばさん」と思っていました。

「他にも色があるのに、どうしてベージュを選ぶんだろう?」

――と、疑問を抱いていました。

忘れもしない、あの日がくるまでは・・・

蛍光のTバック事件

確かあれは私が大学生の頃。

私の前方に、一人の女性が歩いていました。

白いパンツスタイルの女性です。

ヒールを履いて颯爽と歩いています。

私の方が歩くのが早かったので接近していくと…

Tバック透けとるやないかい!!しかも蛍光色っ∑(°口°๑)

――と、道産子のくせに反射的に心の声がエセ関西弁になってしまう程の衝撃でした。

よりによって蛍光のピンクって。

「どうにかならなかったのかなぁ~。」

どうにか・・・

・・・


ベージュだ!

その時になって初めて、ベージュの下着の良さを理解しました。

ベージュの肌着には、自分以外の人に対する「思いやり」がつまっていたんですね。

ベージュの肌着を着用するようになる

そんな出来事があり、私もすっかりベージュ肌着の虜になりました。

下着をひびかせたくない時には、お世話になっています。

△このシリーズ、おしゃれブロガーさんをマネして使っています(笑)

ユニクロのブラトップも好きだけれど、シャキっとしたい時はこちらを着用しています。

それにしても、ブラトップって楽~♪

男性インナーも進化中

今は男性インナーもベージュが普通に売られていますよね。

何年か前にはそんなに無かったような。

インナーが透けたらかっこ悪い?
そんな時はベージュをチョイス。
引用:商品紹介ページより

――だそうです。オシャレ!

ひんやりするし、吸汗速乾だし、消臭加工だし。さすがGUNZE。

グンゼつながりで探していくと…

△これなんか一番究極なのでは。

カットオフ加工、脇パッド付き、Tシャツから袖が出ない短袖…

カットオフ加工のようなのも、女性の下着と同じですね。

透けないように&段差も響かないみたいな。

「MonoMaxに掲載されました」とかもズルいですよね。購買意欲そそられる(笑)

すごいな~すごいな~

細かいところまで気をつかう人が増えているんでしょうね。

さいごに

f:id:michiko_m:20190605042225j:plain

最終的に言いたかったこと。それは、

透けててもいいけど、透けすぎには気をつけよう!

――ということですね。

困った時にはベージュの肌着がおすすめです。

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク