michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

子育てしながらおうちでエステ♪断乳できたのでリファカラット再開しました。

こんばんは、michikoです。

妊娠・授乳中にできなくなること、意外と多くないですか?

よく知られているところで飲酒がありますよね。他にも薬、サプリメントも種類によっては飲めなくなりますよね。

美容に関することも例外ではなく、できなくなってしまったことがいくつかあります。

その中の1つに、リファカラットがあります。

断乳を敢行してからしばらく経つので、もう大丈夫だろうということで、リファカラットを再開しました。
▽断乳の時のお話。
www.michiko-memo.com

今回はそんな、美容ローラー リファカラットのお話です。

美容ローラー リファカラットとは?


ReFa CARAT【メーカー公式店】
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、まずはじめに簡単にリファカラットについてご紹介します。

リファカラットの特徴

リファカラットは、深くつまみ流すニーディングの動きが、女性の肌を美しく引き締めます。

さらにリファカラットは、ソーラーパネルから光を取リ込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。毎日ローラーで肌表面をトリートメントしていくことにより、キメを整えハリとツヤのある引き締まった肌へ導きます。

防水構造なので、バスタイムでも使用可能です。

妊娠中・授乳中に使用してはいけない?

最初に「断乳できたのでリファカラットを再開しました。」と書きましたが、「え!?妊娠・授乳中にリファカラットは使用してはいけないの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

リファカラットの公式HPには…

妊娠初期の不安定期や出産直後の使用はご遠慮ください。また、授乳中や生理中など、肌が敏感になっているときは、医師に相談してください。

引用元:https://www.mtgec.jp/shop/g/g9151901001/
――と、書かれています。

私の場合も、妊娠・授乳中の肌の違いを感じていたので、念のため使用を控えていました。

リファカラットを実際に使用してみて

リファカラットを実際に使用してみた感想ですが…

妊娠前

妊娠以前は会社員をしていたということもあり、主に足のむくみ解消・フェイスラインに使用していました。

使用し続けていると、比較的すぐに効果を目で確認することができると思います。

足のむくみはその都度解消しておかないと、「むくんでいる地点から、翌日むくむ」と言いますが、それは本当だと思います。

雪だるま式で太くなるんですよね。サボるとサボった結果がすぐに足に反映されるので、リファをコロコロ毎日続けていました。

断乳後の現在

現在はセルライト対策に使用中です。妊娠・出産で私の体は見事に成長してしまったので、セルライトもばっちり出来てしまいました。

「むくみをとりたい」「小顔になりたい」以前の問題なので、少しずつほぐしていこうとしているところです。頑張ります!!

ちなみに、はりきって長い時間使用しるぎると、皮膚が赤くなったり、血行が良くなりすぎて痒くなったりしますので、ほどほどにしましょう。←経験談(笑)

リファカラットを使用する時のポイント

リファカラットを使用する際、本体を立てるようにして持つと強めにつまんでくれます。逆に本体を寝かせるようにして持つと、つまむ力が弱くなり痛くなくなります。

本体の持ち方を使用する箇所によって使い分けると、効果的にシェイプできるのでおすすめです。

購入する際はニセモノに注意

リファカラットは人気商品ということもあり、精巧なコピー品が市場に出回っています。購入する際には注意が必要です。

コピー品はマイクロカレント(微弱電流)が流れない、ローラーがプラチナコーティングされていない、防水仕様ではない等、正規品とは異なった仕様・品質の製品です。

コピー商品か正規品か見分ける方法として、ギャランティーカードがあります。

正規品のギャランティーカードの裏面には、特殊技術により見る角度でデザイン(ReFaの文字、ダイアモンドの図案)が変わるホログラムが印刷されています。

あくまでも個人的な見解ですが、アマゾンで購入する際には見極めが必要かもしれません。もちろん、ちゃんとした正規品も販売されていますので誤解の無いように。

極端に安くなっている商品には手を出さない方が無難だと思います。
▽コピー品に関する詳しい情報
「ReFa」のコピー品に関するご注意 | 模倣品対策 | 知的財産活動 | 株式会社MTG

まとめ


再び使用をはじめて感じたのですが、リファカラットは比較的すぐに効果が出る点が良いなと思いました。

その分、サボるとすぐ元通りに(笑)

何年も継続している方であれば、ここまですぐ元通りにはならないと思います。短期間だけやろうとする私が完全に悪いです。

私にとってリファカラットは、おうちにいながらエステティシャンに揉みほぐされているかのような感覚をあじわうことができ、続けていると裏切ることなくちゃんと引き締め効果あらわれてくれるので、お気に入りの美容器具です♪

旦那様から家事・育児を頑張っている奥様へのプレゼントにもおすすめですよ(*´艸`)♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。