michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

【ブロガーバトン】に挑戦してみたいと思います!

f:id:michiko_m:20200630201022j:plain
こんにちは、michikoです。

ブロガーバトンをいただいたので挑戦してみたいと思います!

ブロガーバトンをくださった方

rikoさん (id:konotokiroku) からバトンをいただきました!

ありがたや~ありがたや~。

こうやってブログで交流ができるということが嬉しいです♡

www.konotokiroku.com

rikoさんの↑の記事が好きです!

子供の頃にミニ四駆ドハマりした人間なので。

『ダッシュ!四駆郎』という漫画をご存知でしょうか?

これの影響をうけて、ミニ四駆の車体をヤスリで削って軽くしたり、タイヤをカスタマイズしたりしてました。


懐かしい~!


てか、どんな少女じゃ!

あと、『サイバーフォーミュラ』というアニメの影響もあって、今でも車が好きです。

子供の頃にワクワクしたことって、大人になっても影響するもんですね!

そんなワクワクをrikoさんが思い出させてくれました( *´艸`)

ブロガーバトン、私の回答

いただいたバトンはこちら!

f:id:michiko_m:20200630201015j:plain

いざ挑戦っ!

名前

私の名前はmichikoです。

この名前、上皇后美智子さまが由来です。

TVで偶然拝見して、「素敵だな」と思ったのがきっかけです。

名前をお借りしたものの・・・

恐れ多い気持ちになり、苦肉の策でローマ字のmichikoにしました(笑)

年齢

30代後半

ブログ歴

今年の10月で2年目に突入します。

娘が1歳を過ぎ、子育てにほんの少しだけ余裕が出てきた時にはじめました。

意外と続いてますね。

どこかで自然消滅するかと思ってました(笑)

総記事数

この記事を入れると161投稿になります。

少ないですね~

今月に入ってから記事のリライトをはじめたので、更に減っちゃった!

更新日時

更新日時は不定期です。

もっとブログをしたいと思っていながらも、気づけば子供と眠っています。


寝なくても大丈夫な強靭な体力が欲しいです(笑)

定期的に更新できている方に憧れます!

ブログのジャンル

ブログジャンルは雑記です。

主に「育児」「生活」「美容」のこと。

レビュー記事多めですが、自分なりの思い出も含めて綴っています。

「○○の曲を聴いたら、学生時代の恋愛を思い出す!」のような感じで、私なりの「○○を見たら、△△だったことを思い出す」を狙ってます。

2年近く経つと、これが本当にいい感じの記録になってまして、娘の写真を載せずとも、育児のことが思い出されます。

ブログを始めたきっかけ

自分のためだけに時間を使いたかった。

これが一番の理由です。


専業主婦になり、子育てをして・・・

とても幸せなことなのに、家族のためだけに時間を使っている自分に焦りを感じていました。


今思うと、オムツ変えたり、子供を寝かしつけたりも自分の成長に繋がっているんですけどね。

当時はそんな風に考える余裕なんてなかったわけですよ。


実際にブログに自分の時間を費やすことで、ストレス解消になりました(笑)

少しでも「自分に時間を使う」って大事ですね!


あと、無収入になったということにも引け目を感じていたので、

ブログで少しでも収入があることが、気持ちを楽にしてくれました。

ほんと少しなんですけどね。ゼロでないということが重要でして。

素人でも気軽にブログをはじめることができる「はてなブログ」に感謝です。

今後のこのブログの野望

今後の野望は・・・

質の良い記事を増やす!

――です。

1人でもいいのでブログを読んだ方に、「役に立ったよ」と思ってもらいたいです。

私自身が専門家の意見ではなく、普通の生活を送っているブロガーさんに救われた経験があるからです。

実現するには、時間の確保が一番の課題!?

ひとこと

私が2年近くブログを続けてこれたのは、読んでくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます!

プライベートで大変なことがあっても、ブログに何度救われたことか。

今後とも宜しくお願いします!!!

一番古い記事・お気に入りの記事

一番古い記事は・・・
www.michiko-memo.com

本当は自己紹介があったのですが、緊張感バレバレな文章で恥ずかしくなって削除してしまいました(笑)

お気に入りの記事は・・・
www.michiko-memo.com

これかなぁ。必死に写真を撮った思い出。

天気が良くなくて若干暗いのもご愛嬌♪

次にまわしたい人

バトンを次にまわしたい人ですが・・・

ここでストップしたいと思います!

実は回したい方がいたのですが、すでにバトンを受け取っていたみたいなので。

記事の更新を楽しみにしています♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村