michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

浴室の鏡はくもらない方が良いと思っていたが、くもっていた方が良いこともあると知った話。

突然ですが、質問です!

浴室の鏡は「くもらない方が嬉しい派」ですか?それとも「くもっていても気にしない派」ですか?

なんとな~くですが、「浴室の鏡はくもらないにに越したことはない」と思っていました。

ところが、「くもっていた方が良いこともあるんだな」と思う機会がありました。

今回はそんな、浴室の鏡についてのお話しです。

f:id:michiko_m:20190419094219j:plain

くもらない方が嬉しい派だった頃

「浴室の鏡はくもらないに越したことはない」と考えていた頃、自宅浴室の鏡をくもらせたくない時は…

鏡にボディーソープを薄く塗り、最後にシャワーで洗い落とすという方法をとっていました。

そんなことをしなくても、最近では「くもり止めフィルム」や「塗るタイプのくもり止め」も気軽に購入できますよね。

雑誌でも取り上げられていたのを見て、「購入するなら『くもり止めリキッド』にしよう!」なんて見当もつけていました。

ところがそんな時、「くもっていた方が良い」と思う出来事が起こったのです。

くもっていた方が良いと思った出来事

「浴室の鏡はくもっていた方が良い」と思った出来事、それは…

断乳です。
www.michiko-memo.com
断乳まっただ中の時は、連続休暇中の夫に娘のお風呂をお願いしていましたが、休暇が明けるとそうもいきません。

自分の意思というより、反射なのかな!?私の胸を見ると、やっぱり来ちゃうんですよね。

f:id:michiko_m:20190419094301j:plain

娘の背後にいるようにして、胸が見えない状態をキープしながら入浴していたのですが…

ある日、鏡越しで娘と目が合いました。

ギクッ!

速攻ロックオンです(笑)

そこで初めて、私は「浴室の鏡がくもっていた方が良いこともある」と知りました。

さいごに

f:id:michiko_m:20190419094250j:plain

まぁ、でもよく考えたらそういう時以外にも…

温泉などの施設も「できれば、くもっていて欲しい」と思っています。

浴場の鏡がくもらないところもありますが、そういう時は妙に恥ずかしいです。

見るつもりはなくても、鏡越しで見えてしまうし、見られてしまったり!?

ブログを書きながら、そんなことをふと思い出しました(笑)

話は戻り、我が家の浴室の鏡ですが、結局くもる状態キープ中です。

もう大丈夫だとは思いますが、娘がたまにじーっと胸を見ている時があるので、まだ油断できないなと。

くもり止めを使用するのは、もう少しの間おあずけになりそうです。

――以上、「浴室の鏡はくもらない方が良い」と思っていたけど、「くもっていた方が良いこともある」と知った話でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com