michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

【冬の乾燥対策】REISE(ライゼ)エッセンスセラム乳液

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。

私のストレス解消方法のひとつに、スキンケアがあります。育児で思うようにいかないことがあっても、スキンケアで癒されます。

「潤った~♪」とか「いい匂いがする~♡」とかで、私のイライラはだいぶ軽減されるのです“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

使っていた乳液が無くなったので、新しい商品を購入してみました。今回は、そんな『REISE(ライゼ)エッセンスセラム乳液』をご紹介したいと思います。

どうしてライゼエッセンスセラム乳液を使ってみようと思ったのか?

f:id:michiko_m:20181220125550j:plain

正直、この商品のことを全く知りませんでした。どうしてそんな知らない商品を、「使ってみようかな」と思ったかというと…
- 暖房を使うようになったので、冬の乾燥対策ができるものがいい
- 育児中で気軽に使用できる、オールインワン的なものがいい
- できれば潤いだけでなく、美白ケアもできるといい
――という商品が欲しくなり、その条件を満たす商品をネット検索していたら、発見したからです。

ライゼエッセンスセラム乳液の特徴

f:id:michiko_m:20181220125541j:plain

では、ライゼエッセンスセラム乳液とは、具体的にどのような特徴があるかというと、

希少成分「加水分解卵殻膜」配合

ライゼエッセンスセラム乳液には、卵の殻の内側にある薄い皮の成分加水分解卵殻膜」と「3種セラミドの組み合わせが配合されています。肌の内側・外側へ同時にアプローチして〝乾かない・止まらない・動じない肌〟へと導いてくれます。

さらに、厳選された天然食動物エキスが角質のバリア機能を高め、水分の補給や炎症の抑制までサポートしてくれます。

新製法「崩壊性ゲル構造」

ライゼエッセンスセラム乳液は、「崩壊性ゲル構造」という新製法が使われていて、セラム乳液を塗った瞬間、崩れる乳剤の内部に抱え込んでいるオイルが放出され、 肌の上でなめらかに広がって、ミルクのようにじっくり馴染んでいきます。

潤いとツヤを与え、水分の蒸発を防ぎ、ふっくら柔らかな肌へ整えてくれます。

私の説明はだいぶ省略しているので…詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください!
ライゼ公式サイト

ライゼエッセンスセラム乳液の使い方

①化粧水の次に(化粧水+美容液の次でもOK)適量を取り両手のひらに広げます。使用量の目安:パール粒2つ分

②手のひらで顔の内側から外側へやさしくゆっくりとのばします。

③顔全体になじんだら、ゆっくりと手のひらで包み込むように軽く押さえます。

ライゼエッセンスセラム乳液を実際に使用してみて

f:id:michiko_m:20181220125531j:plain

ライゼエッセンスセラム乳液を使ってみた感想ですが…

オールインワンとも少し違う感触!

使用してみて、まず最初に感触に驚きました。新製法な構造とうたっているだけあって、触った感触が他の商品とは違いました。

ゼリーのような「ぷるん」とした弾力があります。乳液と思って触ると「あれ?」となると思います。ぜひ一度、実際に触って確かめてもらいたいです。ゼリーのように少し固まっているのに、肌につけるとしっとり馴染んでいくから不思議です。

あと、ゼリー状のような感じなので、首に塗りやすいと感じました。

高保湿だけどべたつかない

高保湿の商品だと、べたつくこともありますが、ライゼはべたつきません。保湿成分のセラミドが3種類も含まれているので、肌がふっくら潤います。

卵角膜と3種のセラミドを配合した新感覚セラム乳液

ライゼエッセンスセラム乳液に対する素朴な疑問

f:id:michiko_m:20181220125519j:plain

私が個人的に気になったので、確認したことをまとめます。

Q 敏感肌でも大丈夫?
A 天然由来成分91.1%、パラベンエタノール・合成香料など7つのフリーで開発された商品なので無理なく使用できます。しかし、万一お肌に異常がある場合は使用を控えてください。

Q 1個でどのくらいの期間使用できる?
A 個人差がありますが、2ヶ月~2ヶ月半を目途に使用可能です。

Q 定期便で申込みしても解約できる?
A 発送予定日の10日前までに「0120-400-486」に電話で、いつでもお届けサイクルの変更・中止が可能です。

まとめ

今回ご紹介した、『REISE(ライゼ)エッセンスセラム乳液』は…
- 暖房の部屋でも負けない、冬の乾燥対策をしたい
- 家事や子育てで余裕がなく、満足なスキンケアができない
- 保湿ケアしながら美白ケアもしたい
- しっとり保湿が良いけど、重いクリームが苦手
そんなお悩みがある方に、おすすめなスキンケア商品です。

私はライゼエッセンスセラム乳液の、「ぷるん♪」からの「ジワ~♡」な感触を楽しみながら、今後も使用していきたいと思います(•ᴗ•)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク