michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

情緒はジェットコースター!?な年末年始の記録

新年もすっかり明けましたね。

2020年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

私はといいますと・・・

楽しいことがあったり、

ストレス溜まることがあったり、

もう良い年齢なので表面に出すことこそありませんが、

情緒はジェットコースターでした(笑)

今回はそんな2019年~2020年にかけての年末年始の記録です。

子供と一緒にクリスマスケーキ作りました♪


今年のクリスマスは2歳の娘とクリスマスケーキ作りをしました。

「スポンジも手作りで!」と意気込んでいましたが・・・

途中からめんどうになってきてしまって、

スポンジもクリームも出来上がっているものを使用しました。

デコレーションのみ(笑)

それだけなんですが・・・

楽しかったですっ!

2歳の娘の行動が面白くて。

つまみ食いにより歯形がついたイチゴを堂々とトッピングしだしたり、

スポンジケーキの中央を掘り起こし始めたり、もうメチャクチャでした。

「食べるの家族だけだし、まぁいいか!」

と、メチャクチャをとことん楽しみました。

最後にチョコペンで作成したドラえもんをセッティングしてフィニッシュ!

もはやクリスマス感ゼロ。

ちなみにケーキは6号サイズなのでドラえもんチョコは巨大です(笑)

\過去にドラえもんのこと書いてたみたい/
www.michiko-memo.com

このクリスマスケーキも、サンタさんからのプレゼントも娘は喜んでくれました。

忘れたくない良い思い出になりました♪(*^^)

念願だった家族旅行inディズニー


ずーーーーっと行きたかった家族旅行、東京ディズニーリゾートへ年末行ってきました。

東京ディズニーリゾートへは何度か行っていますが、

子供が一緒だと夢の国も違って見えますね。

自分自身が楽しいか楽しくないかで言うと、

正直、子供と一緒じゃない方が楽しいかな(;^ω^)

でも・・・

子供と行ったら幸せでした!

夫も私も「娘が楽しいと感じるものを…」と無我夢中で追い求めていました。

これぞONE TEAM。

↑使ってみたかっただけ(笑)

乗りたいアトラクションに乗れなくても、

好きな時に好きな物食べれなくても、

映え写真を撮ることができなくても、

東京ディズニーリゾート、幸せな時間をありがとう。

小さな子供に対する環境も充実しているし、

『子供と一緒の旅』初心者にとって過ごしやすかったです。

あと、アプリめちゃくちゃ便利ですね!

ファストパスの発行やお土産を購入することができるので、だいぶ楽できました。

新エリアも続々できるし、また行きたくなってしまう・・・

よし、お金貯めてまた行こう。

家族がいるって幸せだけど疲れる


家族全員が四六時中一緒というのも、ストレスが溜まるのものですね(笑)

きっとお互い様なんですけど。

人が集まる楽しさもありますが、

ストレス溜まることもありますよね~

察してください(笑)

正月休みの最後あたりは、

遠い所へ行きたい~♪ どこか遠い所へ~♪

ーーなんて森高千里を自然と口ずさんでいました。

きてましたね(笑)

ストレスの原因は何かな?と考えたら、

私が相手に何かを求めすぎだったのかも。

次の年末年始は気をつけます。

気持ちよく過ごしたいですもんね!

さいごに

楽しむも楽しまないも、結局自分次第なのかな~

次は情緒が安定した年末年始を送りたいと思います(笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com