michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

目標としていた100記事達成!ブログを書く時間も変化しました。

こんにちは、michikoです。

先日はじめて挑戦した、はてなブログ 今週のお題「母の日」が、私にとって100記事目の投稿でした。
www.michiko-memo.com

100記事を目標としていたので、達成できたことが嬉しいです。

100記事達成の区切りとして、今回は「最近のブログ事情」をメモしておきたいと思います。

ブログを書く時間が変化。

50記事目の投稿で、「娘を抱っこしながら昼寝させ、その2時間くらいでブログを書いている」と書きました。

詳しくは▽こちらをご覧ください。
www.michiko-memo.com
現在は娘の昼寝時間にバラつきが出てきて、書くのが難しくなってきました。

「昼寝中にブログを書こう!」と思っていると、その気持ちを察するのか、娘はなかなか昼寝しません。

眠いはずなのに昼寝をしないと、ぐずぐずし始めます。

ぐずられると私も辛いし、「書こう!」と思っている時間にブログを書けないことがストレスになるので…

現在は「昼寝中にブログを書こう」とすること自体をやめました。

昼寝時間にブログを書くことができたら、ラッキー♪という感じです。

f:id:michiko_m:20190515144440j:plain

そんなことから、早朝に書くことが多くなりました。早朝に娘が一緒に起きてしまうこともあるので、そういう時は諦めます(笑)

早朝に文章のほとんどを書いて、昼間に文章を仕上げ・写真貼付けを行い投稿しています。

本当は毎回同じ時間に投稿できたら…と思っていますが、現状は難しいです。

同じ時間に投稿している方に憧れちゃいます!(*´ω`*)

とにかく100記事は続けたかった。

ブログをはじめたからには、100記事投稿が目標でした。

理由は…なんとなくです(笑)

他の方に比べるとマイペースではありますが、自分で立てた目標を達成できたことが嬉しいです。

ブログをしていなかったら、私は堕落した人間になっていたことでしょう(笑)

「家事などやるべきことをササッと終わらせて、ブログをする時間を作る」ということが、生活のメリハリに繋がっています。

f:id:michiko_m:20190515144451j:plain

さいごに

家の都合で何日もブログを休むことがあっても、「よっこらしょ」と重い腰を上げてこられたのは、ブログに訪問してくださる皆さんのおかげです。

特に「はてなブログ」をしている方たちは優しいと思います。いつもありがとうございます。今ではブログで繋がりのある皆さんに、完全に感情移入しちゃってます(笑)

f:id:michiko_m:20190515144501j:plain

ブログに訪問するタイミングもムラがあって、一気読みのように私のスターが登場することもあるかと思いますが、ご理解いただけたらと思います(>_<)

完全に自己満足ですが、次は200記事を目指して頑張ります!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク