michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を忘れて夢中になる海遊び【イソガニ釣り】最低限の道具と方法

おはようございます、michikoです。はてなブログ今週のお題「海」ということで… 私が好きな「イソガニ釣り」についてお話ししたいと思います!釣竿を使うような本気の釣りではなく、子供も楽しめる気軽な釣りです。 カニ釣りが大好き! michiko流「イソガニ…

真夏のレジャーに欠かせない【日焼け止め】アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

ランキング参加中美容おはようございます、michikoです。真夏のレジャーに向けて、アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクを購入しました。過去にも沖縄旅行の際に使用したり、「絶対に焼きたくない!」という時はアネッサに頼ります。 良いところ・気に…

1歳児を連れてお葬式。子供の喪服はどうしたらいい?葬儀中はどう乗り切る?

【最終更新日】2021/2/10この記事でわかること・1歳児の喪服について ・1歳児をお葬式に連れて行く際に気をつけたいことこんにちは、michikoです。夫側の親戚が亡くなり、葬儀に参列してきました。1歳児を連れてというのは初めての経験だったので、学ぶこ…