michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンワンわんだーらんど」チケット抽選に落選しちゃった

こんにちは、michikoです。「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」というNHKチャリティーステージをご存知でしょうか?Eテレ「いないいないばあっ!」の人気キャラクター・ワンワンたちが、歌や踊りを繰り広げる楽しいステージショーです。北海道で…

「鼻ほじりすると風邪をひく」は本当だった!成長したと喜んでいる場合ではありませんでした。

こんにちは、michikoです。ちょうど2週間くらい前ですかね、1歳の娘が「鼻ほじり」するようになりました。「成長したな~」なんて喜んでいたら、風邪をひいて発熱してしまいました。今はすっかり元気になったので良いのですが、 「鼻ほじりすると風邪をひ…

年齢は関係ない!まだ自分に伸びしろがあるとしたらワクワクしませんか?目標達成ノート STAR PLANNER

おはようございます、michikoです。ここ最近、米大リーグ・エンゼルス 大谷翔平選手のニュースを見かけることが多くなりましたね。野球に詳しくない私ですが、大谷選手が活躍していると嬉しい気持ちになります。そんな大谷選手が高校1年生の時、「8球団から…

可愛くて勉強にもなる【子供部屋】世界地図ウォールステッカーを貼りました

こんにちは、michikoです。子供部屋が殺風景に感じたので、ウォールステッカーを貼ってみました。実は前から世界地図のウォールステッカーを貼りたかったんですよね~♪今回はその様子をお伝えしたいと思います。 どうして世界地図を選んだのか? ウォールス…

【地震対策】テレビの固定、主婦の私でも簡単にできました♪

こんにちは、michikoです。地震対策として、テレビの固定をしました。我が家のテレビスタンドが「耐震マット」には向かない形状だったので、固定方法選びに迷いました。 最終的には、「ベルトタイプ」でテレビの固定をしました。今回は「ベルトタイプ」でテ…

五つ葉のクローバーは持ち帰らない方がいい?悪い意味がある?

こんにちは、michikoです。公園を歩いていたら、五つ葉のクローバーを見つけました。 でも確か、五つ葉のクローバーは悪い意味だったような…五つ葉のクローバーを持ち帰ることなく帰宅したのですが、持ち帰った方が良かったのかな?――ということで、「五つ葉…

ダイソー化粧水【酒しずく】私の肌には合わないみたいです。

ランキング参加中美容おはようございます、michikoです。「100均コスメなのに侮れない!」――とネットで見かけた、ダイソー化粧水【酒しずく】を購入してみました。 実際に使ってみた感想を含めて、ご紹介したいと思います。 酒しずくを購入しようと思った…